まるしいたけ料理を募集中

まるしいたけ料理を募集中

2015年11月20日 未分類 0

料理写真_3928

芦屋 天がゆ ルクアイーレ店の田中店長に

「まるしいたけで一品お願いします!」とお伝えしたら、あっ!という間に出てきました。

『まるしいたけと白身魚のレモンホイル焼き』です。 さすが、プロは違います。

僕のわがままに付き合って頂きまして、申し訳ありません。汗。 ありがとうございます!

しかし食材を見れば、瞬間的にアイデアや発想を生み出すんですね。 感動しました!

揚げても、焼いても、何にでも使えるところが 「まるしいたけ」 の魅力です。

 

材料(2人前)
・丸椎茸    2コ   (縦に4等分)
・白身魚    2切れ
・玉ねぎ    1/4玉(5mm幅にカット)
・レモン    1/4玉(3mm幅にカット)
・ブロッコリー    適量
・人参        適量
・塩    二摘み
・酒    大2
・黒コショウ    適量
・ぽん酢

①30cmx30cmのアルミホイルを用意する。
②アルミホイルに直接、魚が触れないように玉ねぎを並べる。
③魚の上に丸椎茸、レモンを交互に並べる。
④ブロッコリーと人参を盛る。
⑤具材が盛れたら、上から酒を大1掛け、塩を1摘み振り掛ける。
⑥アルミホイルの上下を持ち上げ重ねて二つ折りにする。
両サイドはネジって密閉する。
⑦フライパンの上に⑥を乗せ、弱火で10分~15分焼く。
⑧焼き上がったら、アルミホイルを開け黒コショウを掛け出来上がりです。お好みでぽん酢で召し上がって下さい。

About the author

kawasaki:

0 Comments

Would you like to share your thoughts?

Your email address will not be published. Required fields are marked *

コメントを残す